ペット同伴可のレストラン/ドッグカフェ(横浜編①)

こんにちは!

今回は、ワンちゃんたちと一緒に休日のひと時を楽しむ場所、「ドッグカフェ」についてのレポートです。休日はちょこちょこお出かけして、たま~に今回のようなレポートにしていきます!

それでは、スタート!

エトナマーレ(Etna Mare)@横浜ベイクォーター 4F

今回、お邪魔したお店は、横浜みなとみらいのショッピングモール『横浜ベイクォーター』4階にある、「エトナマーレ」さんです。

このショッピングモール自体は”ペットに優しいお店”となっておりまして、ペットに関係するテナントさんが複数店あるだけでなく、今回のようにドッグカフェ(ペット同伴可)として利用できるレストランが多いです。

店内のエレベーターはペット利用可と不可に分かれていたり、犬が歩けるスペースも区分けされていたりとペットを連れて歩き回りやすい造りとなっているのが特徴ですね。

さて、肝心のレストランはこちらです↓↓

概要

Etna Mare

場所: 横浜ベイクォーター 4階

 横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分

料理:南イタリア・シチリア料理

価格:今回はコースを指定、2,000円/1名

ペット:テラス席で可

特徴

一言で表すと: ”テラス席で愛犬とゆったりくつろげるペット同伴可のイタリアレストラン”

写真はテラス席からの眺望となります。

冬のこの時期で肌寒かったので、日当たりの良い席を選びました。

店員さんが気を利かせてタオルケット持ってきてくれたのもgoodjobでしたね。

「人間側」からすると、

都会のビル群とテラスの緑と、ベイエリアの景色を楽しむことができます♪テラス席はL字に複数席用意されているので収容力も高そうですし、家族連れでもたのしめそうです。

■レストランメニュー(人間用)

休日は「コース」がメインとなるそうで、

今回は「エトナコース」。

・メインディッシュ ×1

・サラダプレート ×1

・ドリンクバー

・デザートプレート ×1

以上4品で、¥2,000(税抜き)

デザートはクオリティ高かった!(個人的に)

・ヌガーグラッセはフワフワ。ラムレーズンが入っていることで驚きがありました。

・パンナコッタは程よい甘みで大人味。

■レストランメニュー(ワンコ用)

残念ながら、わんこ専用のメニューはありませんでした。

■ペット用の環境

・テラス席のみペット利用可

・ワンコの飲水用のお皿を貸していただけました

・ペットシート等消耗品は自分で用意

ドッグ専用カフェではなく、あくまで「ペット同伴可」のレストランなのでご注意を。


さて、本日は以上です。

これから先もドッグカフェやペット同伴可のレストランの利用レポは書いていくつもりです。今後ともよろしくおねがいします~。

モリゾーでした!

バイバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ